プロフィールなのら~♪

ゆかり

Author:ゆかり
名前 さくら
誕生日 2005.6.22
性別 女の子
体重 9.5kg(11.4.30)
住所 神奈川県
好き 食べ物全般
    水遊び
    ドライブ
    人
特技 高速拾い食い
性格 好奇心旺盛だけど、
    ビビリで甘えん坊。

月別アーカイブなのら~♪

カテゴリーなのら~♪

最近の記事なのら~♪

大切なお友達と親戚さんなのら~♪

コメントありがとなのら~♪

トラックバックなのら~♪

ご訪問ありがとなのら~♪

メールを待ってるのら~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

--/--/-- --  --:--



2013/06/17 Mon  15:19
旅行に行ったのら♪~1日目・午前編~


2泊3日で旅行に行ってきました。

13日(木)

首都高が混む前にと午前3時20分に出発

目的地付近は夜から雨の予報だったのですが、
出発時は台風3号の影響でかなりのが…

ドキドキしながら東北道を走っていたら、
栃木県に入った位から晴れてきました。

001_20130617111629.jpg

お空が明るくなってきたのら~。

渋滞を避けて出発したので早く着きすぎ、
途中の道の駅しもごうにて休憩。

002_20130617112813.jpg

まだ8時にもなってないのら~。

何度も休憩しつつのんびり行ったんだけど、
さすがにちょっと早すぎたかな

最初に向かった先は、

DSC00622.jpg

大内宿に来たのら~。

志村園長とちびちゃんが行っていた場所。

道の駅で時間調整してから行ったんだけど、
まだ準備中のお店が多かった。

なので先にお散歩ー。

急激に気温上昇してさくらはガハガハ。
そして急な階段を上らなきゃだったので、
mamaだけが展望台へ。

003_20130617115148.jpg

江戸時代にタイムスリップしたかのよう。

DSC00630.jpg

その時papaは茅葺きから出入りする虫を観察してた。

お店もチラホラ開きだしたのでブラブラ物色。

そしたらこんな物を発見。

DSC00645.jpg

名物となっているので食べてきました。

DSC00644.jpg

あたちにも頂戴なのら~。

記念なのでご飯部分をちょっとだけお裾分け。

甘くて美味しかったです。

ランチにはちょっと早かったのですが、
お腹も空いていたのでチェックしていたところで食事タイム。

DSC00656.jpg

分家玉屋さん。

写真の右のテラス席がワンコOKです。
駐車場からメインストリートに入ってすぐの右手にあります。

こちらもまだ準備中でしたが、
もうすぐオープンだろうと勝手にテラス席で待っていたら、
お店の方が気付いてくれて少しだけ早く開けてくれました。

そしてキュウリを出してくれました。

DSC00660.jpg

うんめ~~~~なのら~~~~。

キュウリ大好きさくら嬢
暑さもあってか冷たいキュウリに食らいつく。

必死過ぎて怖いわっ。

papamamaは、

004_20130617140833.jpg

地鶏の「鶏せいろめし」

005_20130617140953.jpg

地元のそば粉を使った「手打ちそば」

をシェアして食べました。

どちらも美味でございました。

会津弁なのかな。
おばぁちゃま達のしゃべり方が可愛かった。

食後、宿泊場所へ向かったのですが、
それはまた後日…


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑1695サイトが登録中

フレンチブルドッグひろば
↑2633サイト6806ブヒが登録中


*コメント欄を閉じさせてもらってます。
 何かありましたら左サイドバーにあるメールフォームよりお願いします。

ガンバレ、日本 ≪         HOME         ≫ 旅行に行ったのら♪~1日目・宿編~
